MENU
特別養護老人ホーム・ショートステイ Information

特養 4月ビアンカ菜園

 

 

ビアンカ菜園の様子をお伝えします。

天気のいい日に利用者様と一緒に見に行きました。

綺麗な花を前にして皆様笑顔で過ごして頂けました。

 

 

特養 4月職員勉強会

4月1日に職員勉強会を開催しました。

今回の勉強会は「口腔ケアについて」と「床走行式リフトについて」の2テーマについてです。

口腔ケアについては、沼田歯科医院より沼田先生にお越しいただきご講義頂きました。

 

床走行式リフトについての勉強会は、(株)ウェル・ネット研究所様にお越しいただきご講義頂きました。

 

様々なスリングの紹介と体験を行いました。

 

 

より安全に、快適に利用者様にケアが提供できるように職員が実際に体験しました。

特養 今月の日常の一コマ

段々と暖かい日も増えてきて春の陽気を感じられるようになってまいりました。

余暇時間には好きな本を読んで過ごされたり、塗り絵に集中して取り組まれたりと、利用者様それぞれの過ごし方をされています。

 

 

また、喫茶の日には好きなコーヒーを召し上がられ、楽しいひと時を過ごして頂いております。

 

時には職員と一緒に洗濯物畳みのお手伝いをして頂いたりしています。

特養 雛祭り

3月3日に雛祭りのレクリエーションを行いました。

飾り付けした雛人形と一緒に記念撮影を行いました。

 

 

 

 

 

また、この日の喫茶にはひな祭りにちなんだお饅頭もお茶菓子として提供させていただきました。

皆様に季節感を感じて頂くことが出来たと思います。

特養 何でもクラブ「お菓子パーティー」

2月18日(日)に何でもクラブでお菓子パーティーを行いました。

バレンタインの季節にちなんで、チョコレート菓子メインのお菓子を提供させて頂きました。

 

喜んで皆様に食べて頂くことが出来ました。

先頭に戻る